img_3


どこか狂ったヒロインたちが登場する漫画を紹介。
読む人を選びますが、好きな人は嵌ります。

感想は読書メーターから引用。





スポンサーリンク

未来日記


Kindle ストア 未来日記(1)<未来日記> (角川コミックス・エース)<未来日記> (角川コミックス・エース)

あらすじ
日記が趣味の中学生・天野雪輝は、自分の携帯に未来の出来事が打ち込まれているのを見つける。だが、読み進んだ彼が見たものは、自らの死の記述だった!クラスメイトの少女・由乃を交え、空前のサバイバルゲーム勃発!

★それぞれ癖のある未来予知の日記を手にした12人、日記の力を利用し、時には逆手にとり最後の一人になるまで戦うサバイバルゲーム。 死の未来を何度も覆して逆転していく爽快感はなかなか。 ヘタレ系主人公と超ヤンデレヒロインは何時だって相性最高(なお当事者は必死)。

★アニメ視聴済。ヤンデレというのを初めて知った作品。主人公の天野雪輝は普通のクズなガキんちょって感じですが、やっぱヒロインの我妻由乃は衝撃的でしたね。1巻だけだと未だ、ちょっとストーカーな切れるとちょっと怖いかも?ぐらいの印象かぁ。あとムルムルのショートストーリーは原作にもあるんですね。これは全巻読みたいなぁ。

未来日記 (角川コミックス・エース 1巻 感想 えすの サカエ - 読書メーター

ひぐらしのなく頃に


Kindle ストア ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

あらすじ
寒村・雛見沢で楽しく生活していた少年・前原圭一は、平和なこの村で起きたバラバラ殺人の事を知る。そしてその事件は、「オヤシロさまの祟り」と呼ばれる奇怪な連続怪死事件に繋がっていたのだった…。

★DVDのレンタルコーナーでアニメがあったので、どんなお話かと思ったので購入♪最初は、ラブコメかと思ったけど、後半そうじゃなかった。続きが気になるので購入していきたいと思います(*^^*)レナちゃんの嘘だ!にびっくり。  

★鬼隠し編。急に話がガラッと変わるのがなんとも言えず怖いです。表紙をよーく見るとレナが○○を持っていてゾッとします。

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 1巻 感想 竜騎士07,鈴羅木 ... - 読書メーター

危ノーマル系女子



あらすじ
ちょっとフシギな少女たちに囲まれた日々。「ヒャッコ」の作者が挑む新たな「日常」。
主人公・シンヤの周りには、どこかフシギな女の子たちがいっぱい。でも一番フシギなのは、他ならぬシンヤ自身…? 著者特有の魅力的に動き回るキャラクターと、「ひとつの事件」を巡るドラマが融合した、新たな「日常」。


★赤の表紙と作品のタイトルから分かるようにまともな作品ではありません。主人公であるシンヤの周りには危ない女の子が集まっています。真面目に見えるドM、人殺しを趣味にしている幼馴染み、図書室で知り合った妄想女、学園ヒロインの極度のストーカー、誰よりも何よりも兄を愛してる妹など、記号的にキャラクターを描いています。1巻まるまる登場人物紹介であり、物語はありませんでした。面白いと思わせるのは、魅せる絵を描くのが上手いからだと思います。さて、次巻から物語は進むはずです。周りに変態を集めたシンヤの未来はどうなる。

★危ノーマルな女子が7人。内容は特にありません。1冊丸々人物紹介みたいなもんです。でもかわいいから。みんなかわいいから。何も問題ないよね?


危ノーマル系女子 1巻 感想 真田ジューイチ - 読書メーター

思春鬼のふたり


Kindle ストア 思春鬼のふたり 1 (少年チャンピオン・コミックス)

あらすじ
世に蔓延る悪人を排除すべく、殺し屋・辻くんは日々殺しに励む。中学校卒業式の日も、依頼を受けてイジメっ子を殺したが、その現場をクラスメイトの白雪さんに目撃されて…!?
殺人鬼(♂)とストーカー(♀)のスプラッタ・ラヴ・アクション!!

★衝動買いだったんだけど、これは…面白い…!ライトでギャグ寄りのデスノートみたいな。基本的にはコメディ漫画だと思っているけど、なんという薄暗い笑いだ。悲劇と喜劇、シリアスとコメディは紙一重、ってのを再認識させられる。あれっ、もう2巻出てるの?買わなきゃ!

★殺し屋をストーカーする女の子…変わってるなぁ!白雪さん怖いもの知らず。殺されたい願望ありありなのが凄い。


思春鬼のふたり 1巻 感想 反転 邪郎 - 読書メーター

間宮さんといっしょ


Kindle ストア 間宮さんといっしょ(1) (裏少年サンデーコミックス)

あらすじ
間宮さんはいつも一緒。だって○○○○から

佐々良ちゃんは誰かに告白されるとこう答える。
「いいよ、死んでくれたら」

ある日告白してきた美人の先輩、間宮さんの反応は、
いつもとちょっと違っていた。
それから二人は・・・・・・・・・いつもいっしょ。

衝撃のプロローグから始まる、少女たちの不思議な学校生活ーー
期待の新星・ガオシワールド全開の第一巻!!

【編集担当からのおすすめ情報】
裏サンデー上にて公開と同時にアクセスが集中!
圧倒的得票数を得たスピリチュアル百合コミックです。

登場人物全員、どこかおかしい。その違和感が癖になります。
心がザワつくこの学園生活を是非お楽しみください。

★ぶっきらぼう系キチガイ女子の祭典。作品の雰囲気が二転三転して安定しないが、その異様な不安定さ加減が寧ろ展開に物凄くマッチしている。

★主要キャラが全員まともじゃない!読めば読むほど、キャラがしゃべればしゃべるほど頭の中がぐちゃぐちゃになる!!でもそれがいい!!


間宮さんといっしょ 1巻 感想 ガオシ - 読書メーター

NOeSIS 嘘を吐いた記憶の物語


Kindle ストア NOeSIS 嘘を吐いた記憶の物語 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

あらすじ
なんの変哲もない日常を過ごす高校生・鹿倉時雨は学校で奇妙な噂を耳にする。"魔の水曜日"と呼ばれる連続自殺事件…。学校に蔓延るこの噂の謎を追う時雨は屋上で謎の少女と出逢い、さらなる事件へと巻き込まれていく。戦慄と狂気のサイコサスペンスミステリー、開幕。

★ひぐらしやコープスの様な、死人が沢山出る話。原因を追究する時雨は、キーマンである黒髪ロングの一夜さんと行動を共にする。とにかく主要キャラが濃い。幼馴染+ヤンデレ、妹+ブラコン、先輩+ドS…と、どのキャラもハイスペック。誰が嘘を吐いていて、誰が犯人なのか…

★去年の秋にスマホに変え、アプリをやって数か月、まさか漫画化されるとは。原作とはちがった雰囲気の絵ではあるが可愛いし、シリアスな部分での顔の表情が恐怖を物語っている。首吊りの部分も良い感じ。これを機に原作をプレイする方が増えると良いです。


NOeSIS 嘘を吐いた記憶の物語 (1) (ガンガンコミックス ... - 読書メーター

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん


Kindle ストア 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 幸せの背景は不幸(電撃文庫)

あらすじ
御園マユ。僕のクラスメイトで、聡明で、とても美人さんで、すごく大切なひと。彼女は今、僕の隣にちょこんと座り、無邪気に笑っている。リビングで、マユと一緒に見ているテレビでは、平穏な我が街で起こった誘拐事件の概要が流れていた。誘拐は、ある意味殺人より性悪な犯罪だ。殺人は本人が死んで終了だけど、誘拐は、解放されてから続いてしまう。ズレた人生を、続けなければいけない。修正不可能なのに。理解出来なくなった、人の普通ってやつに隷属しながら。―あ、そういえば。今度時間があれば、質問してみよう。まーちゃん、キミは何で、あの子達を誘拐したんですか。って。第13回電撃小説大賞の最終選考会で物議を醸した問題作登場。


ヤンデレにハマっていた時に買い溜めていた作品。程よく壊れていて、程よくハッピーエンドで、文章の書き方も一味違った入間ワールド。重くどろどろしている内容なのに、それを感じさせず、ましてや読後感が心地良いと感じてしまうような書き方がとてもよかった。映画も観たい。 

戯言シリーズと主人公がかぶる。あとGOTHともなんだかかぶる。連続殺人事件と誘拐事件と過去のお話が交差するお話。推理小説的な要素は少ない気がする。壊れた二人を愛でる小説。面白かった。 

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 ... - 読書メーター

ハッピーシュガーライフ


Kindle ストア ハッピーシュガーライフ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

あらすじ
松坂さとうには、好きな人がいます。
その人と触れ合うと、とても甘い気持ちになるのです。
きっとこれが「愛」なのね。彼女はそう思いました。
この想いを守るためなら、どんなことも許される。
騙しても犯しても奪っても殺してもいいと思うの。
『カミヨメ』『TARI TARI』の鍵空とみやきが描く、戦慄の純愛サイコホラー。


サイコビッチが小さな子に惚れ込んで自分の家に軟禁して愛を語る話。主人公がとんでもねーサイコ野郎で絵柄のかわいさのギャップと相まって反吐が出そう。 あの死体は伯母なんかね。それ似しても前の持ち主?とか似顔絵見て惚れ込んだりする男がいるあたり、この子もまもとではないのかな。ティプトリーの「輝くもの天より落ち」を思い出す

表紙の病みっぷりが何だか可愛くて買ってみたらえらい百合百合してて吃驚しました…。というか全体的に登場人物の壊れっぷりが物凄い。絵柄とは反対に結構毒が効いてる感じでした。この狂気具合は結構嫌いじゃないです。

ハッピーシュガーライフ 1巻 感想 鍵空 とみやき - 読書メーター


止マナイ雨ニ病ミナガラ




概要
止マナイ雨ニ病ミナガラ は、「ヒロインがみんなヤンデレのギャルゲ作ろうぜ!」というスレッドがVIPに立てられたことがきっかけで制作されたギャルゲーである。



こちらもオススメ
 女の子が殺しあう&人を殺す漫画
 >良い子は見ちゃだめ! グロ系漫画まとめ
 >ちょっと通向け? 独特な世界観の漫画
 >
中二病なら高確率で反応する漫画
 
スポンサーリンク